一番上の姉さん。。
スパイダーマンを目指しましたが、、、

なんと、カカトの骨折でした 泣

運動会は先生のご厚意で踊りは参加でき、
真ん中で太鼓叩くそうです。


毎日、送り迎え付きの超お嬢生活始まりました、、、


あづんこ。

我が家の三女です 笑


次女のお泊まり保育にどうしてもあづんこを作って欲しい、
カバンにそっと内緒で入れておくから。
お願い、と頼まれました。


1人で寝るのが不安なのかな。
ちょっと秘密を持って行事にのぞむなんて楽しそう。


という事で、次女の書いたイラストをそのままお人形にし、押すとプーと鳴るようにしました。
(これは余計なお世話やったらしく怒られました 笑)


いい思い出作れるといいな❤️

ママ、頭に雷がなるの。


そんなことを言い始めた上ムスメ。
大親友の引っ越しのことを想うだけで彼女の心はざわつきます。


かなり前からわかっていたことだけれど、
あっという間にその日が近づき、
カウントダウンはじめました。


今までは避けることができたのに、
そういうわけには行かなくなってきた。


複雑で複雑で、
一緒にいる時間が大切で大切で。


毎日こっそり私が涙してしまうほど、
この別れは彼女にとって相当ツラいものです。


私は何もできないけど、
イニシャル入りのヘアゴム、
お揃いでつくりました。


彼女と大親友は同じイニシャル。
姉妹みんなで仲良くしてもらったので
うちの下ムスメと大親友のお姉ちゃんにも。


同じ時を過ごしたこと、
楽しい時間を忘れないでほしいな。


forever friends !

一昨年の無印のアドベントカレンダー。

中身がなくなってからは、来年の自分たちに向けて、
プレゼント、入れるようにしています。

昨年は全部におみくじを入れたらしく。


出した途端、楽しくなって、一気に全部引き出しあけてました 
しかも上ムスメ~ 


気持ちが抑えられへんかったらしい 笑


なので、早くも来年にむけて仕込み始めます。
んもー

【続きを読む】

IMG_3068.jpg
増殖。

【続きを読む】

| main | next »