近ごろ毎日やってます


去年の暮れに、実家でかるたをやってから
しきりに、やりたがるようになりました。


初めが楽しかったのかな。


私は勝手に2歳児にはまだ無理…と思っていたのですが
できるものなのですね。びっくり。
字も読めないし、意味もわかってるのかなって思ったのに。


当初は、カルタを二回読んでから、探してちょうどいい勝負だったのに
今ではハンデなく真剣に負けてしまうことも多いです。


文字はまだ全く読めないですが、自分の名前だけは
いつ覚えたのか取るのに必死です。



それにしても、昔からの遊びって優れたものが多いなぁと感じる今日この頃。
コドモたちが公園で凧をあげているのをみて、真剣にやりたくなりました 笑

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する