今日は阪急摂津市駅開業でした。


ひょんなことから知ったこの日。
いつもは車でお出かけが多いのですが、今日は公共機関を使って
うろうろしてみました。

駅付近でエコイクフェスタというのが行なわれており、
ミニ阪急電車やミニロハスフェスタと称して、約30店ほどの出店がありました。

ちょこちょこ、知っているお店をのぞいた後、
新しい駅から電車に乗ってみました。
(本当は歩くはずだったのに、娘のトイレ騒動あり 汗)
鉄道マニアみたいな人もたくさんいました。
昼だったけど記念に切符を買う人の列もできてました。


万博記念公園が無料の日だったのではしご。
駅の、ドラえもんフェスタにどっぷりつかまりました...
今日のメインイベントになっちゃった 笑


車より電車を使った方が本当によく歩くなぁと思った日でした。
第二子が産まれるまでに、ムスメのベビーカー卒業をぜひしたい!
これくらい暖かいとのんびりお散歩を楽しめたのでありがたいな♪



ちょこっとしたお買い物は次に書きまーす


Comment


わーおー☆ミニミニ阪急電車だあ!

くうううう・・・・!
連れていってあがれば良かった(> <)
坊は阪急電車が命なので。
行かれたのですか・・・
 よいお天気でなによりでしたね。

少し前ならいってたなあ~と

「ひらパー」のトーマスに行きたい・・・と
息子(まもなく9歳)いってます。
→ ひつじ舎さん
ふふ 男の子多数の中、電車ダイスキな娘、
しっかり一番前に乗ってきました♪
おまけに頂いたものもすごかったですよ
→ mitukiさん
暖かいとお出かけモードになるので、
お天気ありがたいですね。

ひらパーはトーマスなんですね! 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する