元気いっぱいのはずでしたが。。。


ムスメ、風邪を引いてしまいました。
しかも二人とも。


赤ちゃんって免疫があるから、半年くらい風邪引かないと思ってましたが…



昨日から、咳をし、鼻水が出てます。
しかもあおっぱな。涙
おっぱいもよく飲むし、よく寝てるし、たぶん大丈夫。



でも、ムスメ一号の咳が大変なことになってきたので
ついでに赤ちゃんも受診することに。


たいしたことはないみたいですが、
一応、薬がでました。
早々と病院デビュー。


2ヶ月の赤子でも飲むんですね。クスリ。
なんかとても反省する感じです。はい。
親の不注意ですね。


どうしても、ムスメがくっつき回るので
なかなか防御できません。
二人目のサガかしら。←反省の色なし



クスリが効いているのか、二人とも早々にぐっすり。



怪我の巧妙?? で思わぬロングな自由時間獲得です。



+++

最近、ムスメのねんねトレしてます。
添い寝なしでひとりで寝る練習です。


昼間は二人の育児にどっぷりで家事する時間が取れないので、
添い寝で一緒に撃沈してしまうと、
食べるものもままならない感じ。
夜の時間があるとかなり助かる。


理由をつけて何やかんやと出てきますが、今のところ、5日間、昼寝も夜も
いける感じです。
体調悪いと、どうかな。



でも少しずつ、彼女も成長してるみたいです。
ちょっとさびしいのは、親の勝手ですな。










Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する