梅しごと。
なんて書いても梅酒と梅シロップしかしないですが。
これが、楽しみで。←もう飲める妄想 笑


授乳中のため、禁酒生活の毎日。
もうすぐ一歳になるので、そろそろ解禁??
Xデーは近いかな。どうかな。下ムスメ…



毎年、梅シロップはすぐになくなってしまうので、今年は3瓶つけました。
梅酒も2瓶。
いやー 足りないかな。

今年は5キロ、つけましたが、
いつも梅が手に入らなくなってから後悔することが多いので、
まだ、いこうか考え中。←あほ?


冷凍しとこかな。
場所とるか。うむ。

+


容器はこちら↓


3Lのが廃盤になったみたいで残念。
揃えてたのに~
今年は4L。持ち手付きが便利です。


容器もいろいろ浮気して(笑)、無印のや、
weckもやったけど、大量のわがやはこれが一番。



+

おいしくなっていくのは嬉しいけれど、
キレイな青い梅が変色していく様はちょっとさびしい気がする私でした。


勝手ね~



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する