念願かなったり。



かねてから行きたかった若草山の山焼き。
年に一度この時期、山一面が炎に包まれる様子をみたくて、奈良まで行ってきました。



結構な山の斜面にベビーカーで乗り付けた私たちでしたが
多数のカメラマンたちにまぎれて最前列でみた気合の入れよう 笑


冬は空が澄んでいて、夏の花火よりもキラキラしてたように思いました。
山焼きがメインで、花火はしょぼいだろうと期待してなかっただけに、
なかなか良かった!(失礼?)



炎が上がるとみてる方まであったかいのが伝わってきました。



ワタシは山が焼けるなんてみたことないし、
なかなかオツなものだと思ったのですが、
田舎育ちの旦那は、田んぼを焼いたりする様子を幼少からみているので
さほど感動はしなかった様子。
それはそれですごいな 笑




ムスメたちは二人、シカ攻撃にあい、しばらく奈良公園はいいそうです 笑




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する