シナヨさん。


おいしいモノをせっせと作り、編み図も見ずに棒針で靴下を何足もあみあげる。

いかなごのくぎ煮に命をかける。
お惣菜は大キライ。
...

次はおばあちゃんを作ろう♪と軽い気持ちで取り掛かったのですが。

まさか、製作中に涙が出るとは。



去年、祖母が95歳で他界し天寿を全うしました。いつか来るその日をみんなで見守ったという感じで、悲しいというより介護疲れしている母にココロからご苦労さまという気持ち。

おばあちゃんと遊んだというよりは、記憶がおいしい食べモノばかりで(^^)


人のこと、いっぱい心配してはったなぁとボンヤリ思いながら、チクチクステッチしてました。


一年経って本当にいないのだなぁと実感したのかも。でもどこかでまだいるような感じ。寒いし、ワタシも人恋しくなったかな(^^)


ブローチで誰かがおばあちゃんのこと思い出したり、プレゼントでお話しするきっかけになればいいな。

優しいシナヨさんです。
ありがとう。




クリーマクラフトパーティー

12月21日日曜日、参加します!
場所はA76です。





Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する